2015年03月24日

KUMI490&加速シリンダー

どーもーカラシにはまりつつも塗りすぎて毎回涙目になっているつっちーです(-_-;)

KUMI490モーターが届きました!

KUMI490&加速シリンダー

ついでに欲しいときにまったく手に入らなかった

加速ポート付のシリンダーも購入です(*´Д`)

とりあえずKUMI490モーターのインプレから

まず旧7511に比べて圧倒的に静かです

旧7511ではグリップ底板のネジをしっかり締めるとノイズがひどくなる事がありましたが

KUMI490では締めても特に変化はありません

ピニオンギアも特に弄らずに組み込みましたがノイズらしいノイズは無いです

そして振動が体感できるほどに小さくなりました

長い間旧7511を使ってきたので1番に振動に驚きました

グリップによって変わるということもほぼ無いと思います

グリップ底のスクリューネジも完全にいらない子になりました

KUMI490モーターのインプレはここまでです

今までのノイズ対策は無駄だったのかというとそうでもないと思います

ノイズ対策でいれたセラミックベアリングなんかは体感できるほどに効果が出てます

セラミックベアリングはギアボックス内のパーツなのでモーターとはほぼ関係ないですし

加速ポート付シリンダーのインプレも少々

こちらはSYSTEMA純正のものになります

過去にキングアームズの加速シリンダーを試したことがあるのですが

加速ポートの位置が違いました

キングアームズはシリンダー下部、SYSTEMAは上部でした

シリンダー単体のインプレはこれぐらいですかね(-_-;)

SYSTEMAらしい綺麗なつくりでした

組み込み後のテスト結果です

シリンダーに合わせた爆音よりの流速の設定をしました

インナーバレルが10センチになりました

まず最初に思ったのがフルサイズよりもセミのキレが良くなってる(気がする)

フルサイズを使ってた時よりも明らかにノイズが少ないです(両方KUMI490使用)

さらにバレルが短くなったからなのか加速シリンダーのおかげか分かりませんが

サプレッサーなしの音は更に大き

サプレッサーありの音は更に小さくなりました

多分シリンダーのおかげです

シリンダー関係のインプレは以上です

まだ書きたいことありますが、上手く伝えられないので

とりあえず動画でも撮ろうかなーと思ってます

今日はこのへんで~




タグ :トレポン

同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
トレポンの初速がばらついてきた
実MAGPUL MIADゲット!
トレポンのギアノイズパート④~治らないノイズ~
トレポンのギアノイズパート③
セラミックベアリングinPTW
トレポンのギアノイズ
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 トレポンの初速がばらついてきた (2015-06-05 19:25)
 実MAGPUL MIADゲット! (2015-05-11 23:21)
 KUMI490&加速シリンダー 動画 (2015-03-26 14:48)
 トレポンモーターの交換時期・・・ (2015-03-18 21:56)
 トレポンのギアノイズパート⑤~及第点?~ (2014-11-14 22:42)
 トレポンのギアノイズパート④~治らないノイズ~ (2014-10-26 21:35)

Posted by つっちー  at 22:05 │Comments(0)トレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
つっちー
つっちー
トレポンを買ってしまったがために金銭感覚がオカシクナッテシマッタ

と思ったら落ち着いてきました


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人